スポーツ吹矢 「和光の仲間交流大会」

スポーツ吹矢同好会

<和光の仲間交流大会に三支部が勢揃い>

  8月11日(木) 和光市中央公民館 体育館
 
 「豊友会・竹早支部」を母体とした新しい2支部が誕生しました。
   豊友会・竹早支部     柴田 瞳(支部長)
   文京・吹矢人支部(新)  高橋 虎秋(支部長)
   和光の仲間支部(新)   松岡 弘樹(支部長)

 豊友会・竹早支部は、エーザイOB専用のため、
 一般愛好者用に兄弟支部を順次設立していきます。
<いよいよ試合開始! 心技錬磨>

 「礼に始まり礼に終わる」がスポーツ吹矢の基本動作です。
 日頃の実力が出せるかどうか? まずは精神統一。
 (今回は、6月に発足した「和光仲間支部」のお祝いの
  三支部合同大会です)
<朝一番、練習なしで吹く一矢! 緊張の一瞬>

 今日一日の結果を占う、第一矢です。
 スポーツ吹矢大会は、持ち級・段により吹く距離が異なり
 6m、8m、10mの距離で競います。
 通常1ラウンド5本の矢を吹き、4ラウンドの合計点数を競う
 競技です。

 表彰式は、入賞者の鼻が高くなる一時です。
 まだまだ大会は目白押しです。次回に勝てば好いや!
 楽しくなければ吹矢じゃない。 美しく頑張れ〜!
<勝っても負けても、一番楽しい懇親会、 祝勝会?>

 大会終了後に三支部合同で懇親会、大会が早く終了した事
 もあり、午後2時〜5時過ぎまでの懇親・祝勝会でした。
 入賞した人は鼻高々に勝因を..負けた人はいろいろ敗因を
 考えて、和気藹々の賑やかな会となりました。

 
☆スポーツ吹矢同好会は随時部員募集中です。
   時間あるときに練習を見にお出かけ下さい。
  (豊友会HPの支部同好会案内を参照)