PHC(デジカメクラブ)7月撮影会

7月19日(木)、7月度の撮影会はスカイツリーの夜景です。
午後4時に浅草・吾妻橋に集合です。
ここから、隅田川テラス〜枕橋〜牛島神社と撮影しながら、
スカイツリーに向かって散歩しました。
これは、途中のビルの壁面に写るスカイツリーです。

その後、ソラマチのイタリアン・レストランで軽食をとり、
スカイツリー第1展望台に上りました。
夏休み前のせいか空いており待ち時間なしでした。

第1展望台(350m)まで約50秒で上がります。
あまりの早さと静けさには驚くばかりです。
展望回廊から浅草方面を見た写真です。

7時を過ぎると徐々に暗くなってきて、
川をはさんで点灯する明かりがすごくキレイでした。
ガラス越しの写真になりますので、
ピント合わせはマニュアルになります。

下に降りて、スカイツリーを至近距離から写しました。
紫色のライトアップが印象的でした。

このカラーは、1日ごとに色が変わり、
青の「粋」、紫の「雅」が日替わりで楽しめます。
三脚の練習をしたかったのですが、
真上を見るような感じだったので手持ちで撮影しました。

とうきょうスカイツリー駅から浅草まで1駅戻り、
光り輝くスカイツリーをバックに集合写真をとりました。
そして、右端の金色の変なオブジェに引き寄せられた
酒好きメンバーはビアホール・フラムドールで
冷たいビールで乾杯です。

暑い夏の撮影会は、
こんな感じで楽しむのも良いなと思いました。