PHC(デジカメクラブ) 11月撮影会

11月29日(木)、11月度の撮影会は平林寺の紅葉です。
最近の冷え込みで、紅葉が一気に見頃となりました。
そして天候にも恵まれ、小春日和のポカポカ陽気が最高でした。

暖かさもあってか、すごい人出で京都みたいです。
入口の総門を入って山門に向かいますが、
このように混み合っていました。

平林寺は臨済宗妙心寺の別格本山で、
関東の代表的な禅寺です。
かっての武蔵野の面影を残す13万坪の境内を有しています。

本坊受付のあたりの美しい紅葉です。
たくさんのカメラマンが集まっていました。

境内地図を見ながら紅葉が映える道を歩きました。
たくさんの人が散歩を楽しんでいます。

暖かな日差しのなかで集合写真を撮り、
「たけ山うどん」で昼食をとって解散となりました。
天候に恵まれ、そして紅葉の時期もピッタリで、
たいへん楽しい撮影会でした。