東北支部 同好会報告

東北支部 麻雀同好会

麻雀同好会は、毎月一回第1火曜日に「藤」で開催しています。
「藤」は80卓ある仙台一の雀荘です。
現在は5名のメンバーですが、2名の参加予定者もおり、
なるべく 早く、2卓で出来るよう努力中です。
麻雀は頭と手先を使う高齢者向けのゲームです。

           
     同好会 幹事  宗内 敏之    代筆 佐藤 隆 

 


東北支部 ゴルフ同好会


<2015年度>

8月17日、暑さの為中断していたコンペを再開した。
場所は東北の名門?「利府カントリークラブ」、参加者は9名であった。
当クラブは9月下旬、女子プロトーナメントの開催が予定されており
コースメンテナンスは良好であったが、トーナメント仕様?の
深く強いラフと大雨で各人スコアメイクには苦しめられた。
終わってみれば、若さの勝利?福島さんが43・44グロス87でまとめ優勝。
佐藤さんが後半大雨の中猛追準優勝、大波・小波も同時受賞の健闘であった。
今年度8回目の例会は、9月2日「グレースリッチCC」。
いよいよ「秋のベストシーズン」を迎えることとなる。
プレーと共に移り行く東北の自然を堪能したいものと思っている。

                                  及川記 

<2014年度>

2014年の東北支部同好会は、
3月25日グレースリッチCCを皮切りに12回のコンペを開催した。
新入会員の福島 敏修さんや針木 修さんの加入により若帰り?
技術的にもレベルアップした1年であったように思う。
と同時に、佐伯 衛さん入賞(3位以内)3回、尾崎 栄一さん4回と、
老練組の活躍も光った1年でもあった。

迎える2015年、3月30日利府CCのコンペをスタートに
月間2回の開催を予定している。
ゴルフ環境に恵まれた「地の利」を生かし、
例年にまして、エキサイティングな同好会活動でありたいと思う。


                                   及川記