第41回本庄支部ゴルフコンペ

本庄支部ゴルフ同好会


2015年10月7日(水)第41回本庄支部のコンペが17名の参加で行われました。
同好会のコンペは、春は4月、秋は11月の第2週の月曜日でした。
今回の玉村ゴルフ場は、本庄の近くを流れる利根川の河川敷のコースです。
玉村ゴルフ場は桜、ケヤキ、銀杏などのか広葉樹が多く、
秋から冬は、上州名物と言われる赤城の空っ風という強い北風の日が多く、
風の強い日は多い枯葉でボールが見難くい、との意見が昨年あり、今年は10月に変更しました。
しかし変更した日が悪かったようで、いつもより半分の寂しい参加数になってしまいました。
さらに幹事の引継ぎの問題で、過去入賞の多いい上級の人達が危険を予知(?)しての退会もあって成績は低調でした。

天候は心配した風もスタート時は弱かったのですが、午後はかなり強い風の時もありました。
優勝は筆者で幹事の小暮でした。幹事の時に優勝をと、思っていましたが、
幹事の引継ぎの問題で今回が最後(?)のコンペの優勝でしたが内容が酷かったのが残念でした。
コンペはWぺリア、30までです。私は前半は41、後半5ホールまではパープレイと
好調でしたが突然の大崩れでしたが、その4ホールが全てハンデホールでした。
表彰式の席で幹事の後継者が決まりませんでしたので、来春のコンペは案内が届きましたら存続、
無ければ廃部になります。どのように後継者を探すかがこれからの問題です。


入賞者の写真は「左から、

 準優勝:大島康邦 さん、
 優勝・小暮英敏 さん、
 3位・藤島サカ江 さんです。



  賞

名前

OUT

IN

GRS

HCP

NET

優勝

小暮英敏

41

46

87

18.0

69.0

準優勝

大島泰邦

42

43

85

12.0

73.0

3位

藤嶋サカ江

50

45

95

21.6

73.4

4位

浅尾武司

45

49

94

20.4

73.6

5位

長谷川勇

51

47

98

24.0

74.0


(本庄支部 小暮英敏