東京支部ゴルフ同好会「2015秋のコンペ」

東京支部ゴルフ同好会



東京支部ゴルフ同好会「2015年秋のコンペ」  

 曇り空の平成27年(2015年)11月11日(水)、
埼玉県比企郡鳩山町の石坂ゴルフ倶楽部で東京支部ゴルフ同好会「2015年秋のコンペ」が開催されました。
参加者は女性2名を含む40名、初参加は木下 清さん、佐別當 裕さんの2名でした。

 朝礼、集合写真撮影後、アウト・イン各5組ずつに別れスタート、
グリーンが難しく皆様かなりパットに苦しまれたようですが、全員無事ラウンド終了しました。
その後、クラブハウスでパーティーが行われ、新ペリア方式のハンディキャップによる成績が発表されました。

 優勝は竹内正孝さん、準優勝は田村公太郎さん、3位は中俣正利さん、女子優勝は内田知子さん、
11月11日当日賞は野本誠一郎、30周年記念大会特別賞(30位)は首藤忠平さんでした。
アトラクション各賞は、ベストグロス賞は深澤 健さん、
パー3全ホールに設けられたニアピン賞は、アウトスタート組は長滝茂行さん、石井三郎さん(2つ)、福地和彦さん、
インスタート組は深澤 健さん、佐藤紘一さん(2つ)がゲットしました。

 さらに、豊友会東京支部特別賞として6、8、9、12、21位に賞品が、
また、最ベテラン2名と女性2名には石坂ゴルフ倶楽部から提供いただいたボール各1スリーブずつが進呈されました。
優勝された竹内さんは、「このところゴルフの調子はよくなく、あまり期待してなかったのですが今日はうまく行きました。
ありがとうございました。」と笑顔でスピーチされました。
最後になりますが、石坂ゴルフ倶楽部を紹介いただいた佐藤紘一さんに感謝いたします。


<コンペの成績>

順位 氏名 アウト イン グロス HDCP ネット
優勝 竹内 正孝 49 47 96 24.0 72.0
準優勝 田村 公太郎 42 44 86 13.2 72.8
3位 中俣 正利 49 48 97 24.0 73.0
4位 長滝 茂行 42 43 85 12.0 73.0
5位 國井 洋一 50 46 96 22.8 73.2
ベストグロス 深澤 健 40 44 84 8.4 75.6


優勝賞金を贈呈される竹内正孝さん(萩原芳恵さんから) 優勝スピーチをされる竹内正孝さん

初参加の木下 清さん

初参加の佐別當 裕さん


(報告者:野本誠一郎)