PHC(デジカメクラブ) 撮影会

6月度撮影会(6/8 千葉県松戸市 本土寺)  



6月8日、関東に梅雨入りが発表され、天候が心配されたなか、
今年も松戸市・本土寺にあじさいと花菖蒲の撮影に出かけました。

本土寺は、別名「あじさい寺」といわれる日蓮宗の名刹です。
3万本のあじさいと6千本の花菖蒲があり、6月に入るとたいへん賑わっています。

本土寺の本堂です。
あじさいはまだ早く、鮮やかな色が出ていません。
カメラマンの集まる五重塔のあたりも同様でした。
一週間後あたりに見頃になると思います。

アジサイより少し早めに咲く、
花菖蒲の方は見頃を迎えていました。
菖蒲田は色とりどりの花でいっぱいです。

昼近くになると、雨がポツリポツリと来たので、
大急ぎで集合写真をとり、
今年も創作ダイニング「夢波亭」で、
ビールと評判のビーフシチュー
を楽しみました。