PHC(デジカメクラブ) 撮影会

5月度撮影会 (5/10 千葉県習志野市 谷津バラ園)  

5月度撮影会は、見頃を迎えた習志野市の谷津バラ園です。
雨の予報もあってか参加者は5名で、雨のバラ撮影にチャレンジしました。

谷津バラ園は、小ぶりですが良く手入れされたバラ園です。
雨の中、たくさんの人が傘をさしてバラを鑑賞しています。

また、この地は読売巨人軍発祥の地でした。
設置された看板を見てビックリしました。
雨で水滴のついたバラの花を撮りました。
撮影には苦労しましたが、こんな濡れた花も
美しいと思いました。
水滴がびっしりついたバラの蕾です。
これだけが強調されるようにマクロレンズを使用しました。
雨でないと見られない風景です。


そして、早めに切り上げ蕎麦屋でビールと蕎麦を注文、
谷津商店街にある蕎麦屋さんですが、なかなかの腕で、
細めの手打ち蕎麦の喉越しを楽しむことが出来ました。

その後、天候が急激に回復してきたため、
もっと撮影したいという3人が京成バラ園に向かいました。
混んでいましたが、バラはこのとおり満開でした。