東京支部ゴルフ同好会「2018年春コンペ」
                                     5月31日(木) 阿見ゴルフクラブ
                                       
文:深澤 健、写真:福島 敏修


                           
 コンペ参加者集合写真

 平成30年(2018年)5月31日(木)に阿見ゴルフクラブにて「東京支部春季ゴルフコンペ」が開催されました。当日は雨の予報でしたが、皆様の願いがかない絶好のコンディションでプレイすることができました。幸い参加者36名リタイアする方もなく、何とかプレイを楽しむことができました。

 競技方法は新ぺリア・最高ハンデ40・順位決定方法:生年月日にて決められ、和気あいあいの懇親パーティの中、代表世話人の大和田浩之さんから成績発表となりました。優勝NET71.0と接戦の中、運に恵まれ私が優勝、更にラッキーなことにベスグロもいただく結果となりました。いっしょにプレイしていただいた中俣正利さん・初参加の大山和男さん・間宮幸夫さんには感謝申し上げます。間宮節も絶好調で楽しい一日でした。

 今回の勝因は、新しく購入したドライバーとアイアンのおかげで、スコアメイクはまず“クラブ選びから”を実感できたコンペでありました。

 準優勝は国井洋一さん、上位者は別表の通り、薄 和保さんを除き全て他のOB会ゴルフコンペ「F&G会」のメンバーで占める結果となりました。

 本日のコンペより、池ポチャ、OB、3パット、バーディを1項目100円(上限500円)で設定し、参加者皆様のご協力で
17,700円を産経新聞厚生文化事業団「明美ちゃん基金」に寄付することになりました。次回のコンペも皆様のご賛同を得て継続する予定です。

 次回の秋季コンペは10月31日(水)大宮ゴルフコースでの開催となります。初めての方も奮ってご参加いただければ幸いです。

           ゴルフは楽しい
          いつも新鮮さいっぱい
         仲間がいっぱい 心もいっぱい
        みなさーん ゴルフに出かけましょう

 
 
野下東京支部長(左)から優勝賞品を受け取る筆者(右)


上位成績者(敬称略)は下記の通りです。
順位 氏名 アウト イン グロス HDCP NET
優勝 深澤 健 39 38 77 6.0 71.0
準優勝 国井 洋一 42 45 87 15.6 71.4
3 薄 和保 46 51 97 25..2 71.8
4 高柳 恵三 41 46 87 14.4 72.6
5 高橋 良次 41 40 81 8.4 72.6