PHC(デジカメクラブ) 撮影会

3月度撮影会 (3/25) 神奈川県相模原市 城山かたくりの里 

3月度撮影会は、かたくりの花咲く「城山かたくりの里」です。
春の妖精とも言われる「かたくり」が見頃を迎えています。
個人所有の山林ですが、かたくりの季節のみ一般公開されています。
7名参加で、気持ち良い春の雰囲気を楽しんで来ました。

京王線の橋本駅で下車して現地に向かいました。
つつましく艶やかな花が、たくさん咲いています。
多くのカメラマンが集まっています。

 

かたくりの里は、春の草木がいっぱいです。
たくさんの人が春の日差しのなかで、
春の花を楽しんでいます。

 

珍しい白い花が咲いていました。
黄色の花も咲きますが、4月以降になるそうです。

食事をする店が近くにないため、
園内でかたくりの花を見ながら、お弁当を食べました。
これも楽しい想いでになると思います。