東京支部ゴルフ同好会「2019年秋季コンペ」報告
                                                       文:片山 敏


                          
コンペ参加者集合写真

 コンペに参加の皆様、天候には恵まれましたが、OB世代には少しキツい日本カントリー倶楽部でのプレーお疲れ様でした。十分に楽しまれたことと思います。
 2019年秋の豊友会コンペで、7年振りの優勝を果たし、運の強さを喜んでおります。
  2009年に入会後、2011年春に初優勝し、翌年春に連続優勝をして以来の優勝です。その間に準優勝、3位入賞、飛び賞はあるものの、優勝とは縁が薄くなっていた状況でした。 すっかり腕前が落ちてしまい、グロス競技やハンディ競技から距離を置く状況でしたが、新ぺリアには運が成績を左右するもので、現在も積極的に参加している成果かもしれません。 新ぺリアがある限り、まだまだ競技に参加出来る事を喜びたいと思います。
 同伴競技者の石井三郎さん、木下清さん及び福島敏修さんとはグロスでは大きく引き離され迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。


上位成績者(敬称略)は下記の通りです。

順位  氏名  グロス HDCP NET
優勝
片山 敏 101 27.6 73.4
準優勝 千原 昇 92 18 74
3位 磯 竹栄 89 14.4 74.6
4位 田村公太郎 100 25.2 74.8
5位 市川 篤 94 19 74.8
BG 深澤 健 81
          (注) BG:ベストグロス

 

 
優勝された片山さん(左)と野下東京支部長(右)