2023年東北支部ゴルフ同好会報告
               
         実施日:2023年5月24日(水)
                                                                           文、写真:針木 修


西仙台カントリークラブにて

 令和5年5月24日(水)西仙台カントリークラブにて、令和5年度第2回目の東北支部ゴルフ同好会を開催しました。これまで東北支部のゴルフ同好会は4月から11月まで夏場の暑い8月を除いて毎月開催を目標に活動してきました。しかし現在、新型コロナで二年以上活動を休止した影響は参加者の減少にもつながりゴルフからの引退宣言をされる方もおられメンバーを集めるのにひと苦労する状況が続いています。

  そのような中、今回は及川支部長の奥様にもご参加いただき6名での開催となりました。当日の朝は小雨混じりの空模様でしたがスタート時点では雨もあがり暑くも寒くもない高齢者にとっては絶好のゴルフ日和でした。今回はコンペ形式を取らず親睦ゴルフとしたため参加メンバーはスコアを気にせず、和気あいあいと楽しくプレーしました。次回は7月12日(水)の開催を予定しております。

 





2018年東北支部ゴルフ同好会報告

               
            実施日:2018年8月22日(水)
                                                                        文、写真:針木 修


2018年8月22日(水) グレースリッジCCにて

 2018年度の東北支部ゴルフ同好会は月1回開催を目標に3月よりスタートしました。
 第5回目を迎える今回は8月22日(水)、グレースリッジCCで全会員7名の参加により行われました。当日は34度という大変な暑さの中、各人フラフラになりながらも誰一人脱落することなくプレーが行われました。(なかにはあまりの暑さにゴルフウエアを脱ぎ捨て思いもよらぬ格好でプレーするメンバーもいました…笑い)

第5回の成績は以下の通りです。
優勝:針木 修  準優勝:中井 理史 3位:及川 明

 今年度はゴルフコンペ5回終了時点、優勝者が5名とバランスよく出ており、今年度残り数回のコンペでは未だ未勝利のメンバーにも優勝を期待しています。
次回は9月18日(火)西仙台CCを予定しています。

いよいよ「秋のベストシーズン」を迎え、移り行く自然を堪能しながらも優勝をめざしてプレーしたいと思います。